人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーのパープルブルー


ラベンダーやスミレみたいな紫色系の花が好きです。
ブルーがかった淡い紫
みずいろにも見える白っぽい薄紫
花の種類や品種によっても微妙に違う紫のグラデーション
そんな寄せ植えをしたりもします♪

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_13592080.gif

ムスカリは土筆みたいな咲き始めの濃い紫色も好きだし
それぞれの花がふっくりした姿の薄紫も大好きvv

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_13595111.gif

頭頂部がまだ開花していないときの
色のグラデーションが綺麗です!



ちょっと前に暖かい日が続いていたので開花したラベンダーが

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_1414086.gif

ここ数日の寒さでやわらかい茎を くったり とさせてしまいました;;;

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_142192.gif

花芽の部分だけ切って室内で水に挿しておいたら
見違えるように しゃきっ となりました!
よかったぁ~///

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_1425157.gif

細長い花器に並べて盛ると良い香りがしてリラックスできます^^*

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_1432666.gif

ちっちゃなガーデンマスコットをちょこんと乗せました。

今日も外は曇っていてとても寒いです…。
ラベンダーの蕾に「もう少しそのままでね」と声をかけました(笑)


~*~*~*~*~

あーやん の お雛ケーキ

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_144152.gif

* ささみ・レタス・ホタテ *
全部 あーやん の 大好物v

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_1442985.gif

食べやすいように小さく刻んでから段々に重ねて作りました♪

ラベンダーのパープルブルー_c0176651_1481855.gif

もちろんにゃんこお嬢様は一気にご完食です!(笑)


by p_leafs | 2009-03-04 14:09 | Ayan

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs