人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の手 魔法の手


母は編み物がとても上手です。
編み物をする母の手先では
レース糸と編み針が流れるような美しい動き///

母の手 魔法の手_c0176651_22192926.gif

暮れに父が亡くなって
それまで父の介護にかけていた時間がぽっかり空いた母…。
先日私がレース編みを少し教わりに行ったのがきっかけで
またぽつぽつと編み物を始めたそうです。

ここ何回か実家へ行く度に教わっているのですが
私はちっとも上達していないかも…///

今日、母と話していてひとつの方向性が決まりましたv
私が習って自分で作ろうと思っていたものを
母にオーダーすることになりました!
ドイリーやモチーフ
小さくてかわいいあれこれvv
母が楽しみながら担当してくれます♪

急にできて持て余していた時間を有効に使える♪と母も嬉しそうでした。
こんな親孝行もありかなvと思えるひとつの方向転換です///

実家へ向かう遊歩道は素敵な20分*

母の手 魔法の手_c0176651_2221507.gif母の手 魔法の手_c0176651_222222.gif









母の手 魔法の手_c0176651_22222980.gif母の手 魔法の手_c0176651_22224480.gif









今日も小さな花が愛らしい顔を沢山見せてくれました♪

*

コンビニのお菓子
時々大ヒットに出会えます!

母の手 魔法の手_c0176651_2223036.gif

今日見つけたこのチョコレートもとても美味しい~vv
また食べたくなります^^*

by p_leafs | 2009-04-24 22:23

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs