人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<生姜のはちみつ漬け>


夏バテ対策の基本は…「身体を冷やさないこと」
常に心掛けていますが
冷房を入れないと熱中症になってしまいそう;
あーやん も暑さ負けしたらかわいそうなので
28℃設定 風量しずかモード で冷房を入れています。

生姜は身体を温める食材!
すりおろして紅茶に入れて飲んだりしています。
新生姜の時期なので「生姜の美味しい摂取方法はないかな~」と考えて
『生姜のはちみつ漬け』を作ってみました!

<生姜のはちみつ漬け>_c0176651_221459100.gif

作り方は簡単~*
皮を剥いた新生姜をみじん切りしてはちみつと混ぜるだけ!
なかなか美味しくて応用範囲も広いです♪

<生姜のはちみつ漬け>_c0176651_22152087.gif

今のお気にいりは麦茶へ混ぜて飲むこと。
ほのかなやさしい甘味ですv

*
今日は過ごしやすい1日でした♪
久々に冷房ナシで一日過ごせました!
道を歩いていて倒れそうな昨日の暑さとの差が激しすぎて…
急激な温度変化に弱い私は
こんなに気持ちの良い日なのに体調がイマイチです~;;;

本当は仕上げてしまいたいものがあったのですが
ミシンにむかえませんでした(苦笑)
仕方ないので 作成順序や構想だけノートにまとめて
来週以降に持ち越しです///

<生姜のはちみつ漬け>_c0176651_22154140.gif


by p_leafs | 2009-07-31 22:18 | LeafS

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs