人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇空 と ぴかぴか窓


雲に覆われた雨模様の日
お日様は顔を出しそうもない日
そんな日は…
窓を ぴかぴか に磨きたくなります///

お天気の日に綺麗なガラス窓から差し込む
元気いっぱいの光も素敵だけど
曇の日の淡いほのかな光がとても好きv

曇空 と ぴかぴか窓_c0176651_15321651.gif

窓ガラスが曇っているとなんだか残念な気持ちになって
内側も外側も ぴかぴか にしたくなるのです(笑)

雨が窓まで叩きつけると
晴れた日にまた窓のお掃除しなきゃならないけれど
曇空からのよわい光をしっかり受け取りたくて
きゅっきゅっ と窓を拭いています(笑)

お掃除前、家中の窓ガラスには ちょんちょん っと
小さな曇り汚れがついています。
あーやん のお鼻があたったてできた汚れです。
窓を磨きながらその跡を消すのがちょっと惜しい気もしたりして…(笑)

曇空 と ぴかぴか窓_c0176651_15323112.gif

綺麗になった腰高窓に早速 あーやん が!
また ちょんっv と あーやん の歩いた跡が残りそうです(笑)

by p_leafs | 2010-03-25 15:37 | Day * Life

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs