人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまくら 長谷寺


久しぶりに会った Y ちゃんとランチを楽しんだあと
一緒に江ノ電に乗って二駅先の長谷へ♪

長谷寺は十一面観音を祀るお寺*
境内は勾配の急な坂道もありなかなかの広さ。
足場はしっかり整地されていて歩きやすかったですv

かまくら 長谷寺_c0176651_21462599.gif

途中木々の間から海が見えました。
晴れていれば海面が煌めいて綺麗なことでしょう。
曇り空で少し残念でした;

かまくら 長谷寺_c0176651_21475269.gif

そうそう!洞窟(弁天窟)もあるんです!
社会科見学の小学生が入って行ったばかりで
混んでいそうだったから入りませんでした。
久しぶりに入ってみたかったのでちょっとだけ残念~///(笑)


かまくら 長谷寺_c0176651_21481385.gif

経堂は新しく建てたようで見覚えがない感じ…///

かまくら 長谷寺_c0176651_21484685.gif

鐘楼

かまくら 長谷寺_c0176651_2149125.gif

仏足石

紫陽花の時期には少し早かったからそんなに混んでいなかったけど
長谷寺はお花の見所も沢山あります*
シーズン毎の花を愛でるのは
ちょっぴり贅沢な楽しみ方ですね。

鎌倉で乗り換えるついでに少しだけ寄り道。

かまくら 長谷寺_c0176651_21503537.gif

若宮大路 からまっすぐ歩いていくと鎌倉八幡宮。

かまくら 長谷寺_c0176651_21504983.gif

次来るときは八幡宮へ参拝したいなv

横須賀線の武蔵小杉駅が開通したので
鎌倉がグンと近くなりました♪

by p_leafs | 2010-05-27 21:55 | おでかけ

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs