人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」・小さな応援


被災地では津波の被害で 通園・通学用のカバンがなく
子供たちが大変困っているとの事です。

(財)日本手芸普及協会 が窓口となって
手作りの「スクールバック」を募集しています。
サイズ等の詳細は ↓ こちら。

http://www.jhia.org/info/

バッグレシピや作り方も配布されています。
第一弾の締め切りは 4月15日(必着)。
あまり時間がありませんが是非お手持ちの布でご協力ください。

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」・小さな応援_c0176651_181575.gif

私も期日までに作れるだけ作ります!

*
atelier bloom* さんの 「 桜便り

売り上げ全てを東日本大震災義援金となさるそうです。

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」・小さな応援_c0176651_1811524.gif

私はそれぞれ1枚ずつお願いしました。
ささやかですが心からの気持ちの応援です。
優しい気持ちのこもった「 桜便り 」
桜の切手で思いを綴って春の便りを書こうと思います。

*

風評被害のお野菜達…。
近くのスーパーで「 茨城応援セール 」をしていました。
この季節のセロリはハウス栽培が殆どなのに…
わざわざ「ハウス栽培なので安全です」と書かれていました。
いつもよりうんと安くなっているお野菜や果物…
なんだか少し胸が痛くなりました。

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」・小さな応援_c0176651_18112826.gif

いちごはジューシーでとっても甘い♪
いつもはもっともっと良いお値段なのでしょうね。
生産者のお名前が書かれていました。
もちろんお会いしたことありませんが
「頑張ってください!」と心からエールを送っています!
全部がダメという訳ではないのだから
ちゃんとした知識を持って購入&消費するのも
小さな…でも心からの応援です///


by p_leafs | 2011-04-05 18:15 | P*LeafS

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs