人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のLeafS


今月の LeafS はさっとできるレシピ*

オードブルは “ アボカドオムレツ ”

4月のLeafS_c0176651_9143344.gif

生食することが多いアボカドですが
こんがり焼いたアボカドも美味しいですよー♪

メインは “ 鰹のたたきのトマトチーズ焼き ”

4月のLeafS_c0176651_916875.gif

耐熱皿に載せてオーブントースターで加熱すればできあがりv

4月のLeafS_c0176651_917168.gif

鰹のたたきを洋風アレンジですv
新聞の隅っこにちょこっと載っていたレシピを参考にしました。

デザートはいちごをたっぷり使った “ いちごのレアチーズケーキ ”

4月のLeafS_c0176651_9164518.gif

フードプロセッサーで一気に混ぜてしまうのでとっても簡単です。
いちごの甘酸っぱさとクリームチーズが良くあいますv


ちょっと春っぽいmenuを意識しました♪
 






☆★いちごのレアチーズケーキ ★☆
【 材 料 ★14×15cmの流し缶1台分】
いちご・80g(ヘタを取って計る)
クリームチーズ・150g
生クリーム・100g
グラニュー糖・50g
粉ゼラチン・5g(大さじ2の水でふやかす)
レモン汁・大さじ1

マリービスケット・70g
バター・30g(湯煎で溶かしておく)


【作り方 】
1.ビスケットを細かく砕き、溶かしバターと合わせて型に敷きつめる。
2.クリームチーズを電子レンジで40秒加熱して柔らかくする。
3.ふやかしておいた粉ゼラチンを電子レンジで20秒加熱する。
4.フードプロセッサーに②のクリームチーズ・生クリーム・いちご・グラニュー糖・レモン汁を入れてなめらかに撹拌する。
5.④に③のゼラチンを加えて軽く混ぜたら①の型に流し入れて冷蔵庫で1時間冷し固める。

by p_leafs | 2012-04-23 09:28 | LeafS

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs