人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶事*夏の設え


「夏の設えをしますので是非お越しください」
お友達からお招きいただいて
ご自宅の茶事へ伺ってきました♪

お引越しされたマンションの和室

茶事*夏の設え_c0176651_8202151.jpg

茶室にぴったりですね!

茶事*夏の設え_c0176651_820332.jpg

畳の上においた風炉が本格的です~
炭を焚く炭手前から見せてもらいました^^

茶道のお作法には全然詳しくなかったので
炭を組み立てた最後に香を寄せるのを初めて知りました!

緩やかに漂う香になんとも癒されました^^

表千家の教授になったO先生
ご自宅で茶道の御指導を始めるのも近いようです^^


お昼もご馳走になりました^^

茶事*夏の設え_c0176651_821316.jpg

和のおもてなしがステキ♪

茶事*夏の設え_c0176651_8211553.jpg

〆のうどんも美味しかったです^^

広めのベランダと段向こうの小さなお庭

茶事*夏の設え_c0176651_820464.jpg

豊かな時間を過ごさせて頂きました!
O先生ありがとうございました^^


by p_leafs | 2016-06-22 08:15 | おでかけ

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs