人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン用に…

ハロウィン用の商品を頼まれています。
生地や素材を揃えてきました♪

ハロウィン用に…_c0176651_13301555.gif

同柄で紫色や黒色のもありましたが
かぼちゃイメージの元気なオレンジ色を選びました。
そのまま使ったり
布を組みあわせてみたり
パターンを変えて数種類作る予定です。

ハロウィン用に…_c0176651_1330327.gif

紫の糸もオレンジの糸も綺麗で作業が楽しくなります♪
仕上げ用の絹糸は触り心地も良くて
指先からやさしさが針に伝わっていく気がします。


今日は1日手仕事の予定にしていましたが
今朝4時半頃から間隔をおいては あーやんが嘔吐;;;
食欲もなくてちっともごはんを食べてくれません…。
午前中、慌ててかかりつけの動物病院へ駆け込みました!

にゃんこは毛繕いで舐めて溜まった毛を吐き出すために
自ら嘔吐することがあるのですが
あーやんはあまり吐かないので嘔吐が続くのが心配でした。

あっちこっち調べてくださったお医者様の判断は
「大丈夫、悪い病気の心配はありません」とのこと…(ほっ)

嘔吐癖のないにゃんこの場合は軽い胃炎になるからと
念の為、胃腸薬を処方してもらいました。
ハロウィン用に…_c0176651_13311894.gif


錠剤を1/4に割った1粒が1回の量。

ハロウィン用に…_c0176651_13313285.gif

病院から帰って来てすぐに
おやつの猫ちゃんチーズに混入してお口へぽんっ!
お薬入りだとは気付かずに食べてくれました!
良かった…///
そのあと少しだけごはんを食べたら
お気に入りのイスの上でお昼寝モードになりました。
落ち着いてきたのかな?

ハロウィン用に…_c0176651_13314544.gif

あーやんがお昼寝しているうちに
少し頑張ってミシンを終わらせてしまおうと思います!

by p_leafs | 2008-09-24 13:36 | Ayan

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs