ベトナムコーヒー


c0176651_914991.gif

たまたま入った雑貨屋さんで
ベトナムコーヒー専用のコーヒーグッズを見つけました。
前からちょっと気になっていたもののひとつです^^

店員さんに使い方を聞いたらとても簡単そうv

一人分淹れるのに丁度良いサイズなので
専用のコーヒー豆もセットで
1つ購入しました♪

ベトナムコーヒー用の豆はとても細かく粉砕するのだそうです。
専用のコーヒー豆が無くなったら
いつも飲んでいる豆を細かく挽いて淹れてみようと思います。

実際に旅行したことはありませんが
とても惹かれる国です。

アオザイ
フォー
ベトナムコーヒー

直に触れてみたい生活&文化がいっぱい。
そして、なにより
メディアを通して伝わってくる人々の表情が
やさしく慎ましくたおやか。

ベトナム人の知り合いがいるわけではないのに
かなり小さな頃から人々に対する印象が変わりません。

実際に自分が現地でどう感じるのか知るのが楽しみで…
いつか訪れてみたい場所のひとつです。


[PR]
Commented by ひなぴな at 2008-09-30 19:19 x
ベトナムコーヒーって、たっぷりのコンデンスミルクで飲むんですよね。ペーパーも要らないし結構エコ?ベトナムは私も行ってみたい国の一つです。そう遠くない昔に戦争を経験してるのに、あのエネルギッシュさ、明るさはなんなんだろうと。食べ物もおいしいしね♪そこも大事。
Commented by れしぴ at 2008-10-01 17:18 x
>ひなぴなちゃん
そうそう!
本来はすごく甘味の強いコーヒーなのですよね。
私はコンデンスミルクは使わずにミルクをちょっぴり加えて飲んでいます(笑)
食事が美味しいってほんと旅の重要ポイント!(笑)
ベトナム料理は舌がすんなり味を受け入れる美味しさがある気がします。

どことなく気質が日本に似ていませんか?
by p_leafs | 2008-09-30 09:04 | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs